記事の詳細

村上豊彦は大の猫好きです。村上豊彦に猫好きには欠かせないスポットがあるということで、教えてもらいました。千葉県浦安市にある猫実と呼ばれるところなんですけど、そこには猫実珈琲店というお店があって、店内にはポストがあって、投稿した手紙にはオリジナルの猫型消印を押してくれるんですよ。しかも、お土産も買うことができるのですが、猫もなかというお土産でした。昔はその街は、「漁師町」だったそうです。街を歩くと、人慣れしている猫たちと出会うんです。だから、猫実と呼ばれるそうなんです。名前からして、とても素敵な街です。村上豊彦はそんなスポットを知っているくらいの、猫すきです。都心から離れているので、自然がいっぱいです。ゆっくり休日を過ごしたい方は、行かれてみてはいかがでしょうか。

そんな、猫スポットまで知っているほどの猫愛好家な村上豊彦ですが、高校生の時から飼っている猫を一人暮らしのアパートに連れてきたそうです。もちろん、たいていのアパートはペット禁止ですから、大家さんに頼み込んでOKをもらったそうですよ。よっぽどの猫好きですよね!猫って、犬より家には被害与えないんですよ。爪の処理とか、毛の処理とかちゃんとしていたら、壁紙とか床を汚すこともほとんどありません。しかも、縄張り争いがある犬とは違って猫はトイレの場所以外ではトイレをしませんから、アパートなどではペット禁止ではなく、犬禁止ということにしてほしいですね!

村上豊彦は社会人になってもそのまま猫は飼いつづけると言っていました。それくらいの猫愛好家なんです。すごいですよね。日本でも、猫カフェがたくさん出てきましたよね。男の人が一人で行くなんて想像はできないかもしれませんが、村上豊彦はきっと行ってのけるでしょうね。猫好きな人は結婚するのが早いという話を聞いたことがありますが。果たして本当なのでしょうか。

彼も、きっと結婚は早いでしょうね。猫好きな性格を子供に向けたら、とても子煩悩な良いお父さんになると思います。優しい笑顔で猫に話しかける姿は、まるで我が子を可愛がっているようにしか見えませんからね。女性でも猫好きは婚期が早いと言われていますよ。結婚できないと嘆いている方には、ぜひ猫を飼うように勧めてあげたいですね。猫のことなら、村上豊彦に聞くのが一番早い、そんなイメージです。ペットショップに努めたいとか、トリマーになりたいってわけじゃないみたいですが、あの猫好きにかなう人はいないでしょう。

関連記事

おすすめ記事

登録されている記事はございません。

ページ上部へ戻る