記事の詳細

吉野美穂子が自宅の一室を利用して開いている料理教室MFCCLUBは、とてもアットホームでほのぼのとした雰囲気が好評で、口コミで人気が広がりつつあります。生徒と同士と講師と生徒の距離が近くなるように、一レッスンの人数は最大で四人までとしていることが特徴です。
少ない人数で、楽しくおしゃべりに興じながら、色鮮やかでおいしい料理を作っていく、そんな誰もが心和ませる教室になっています。
MFCCLUBでは、イタリア料理、家庭料理、お菓子レッスンを中心に行っており、各レッスンは2時間から3時間ほどで、本格的な料理から手軽に作れるものまで様々なコースが用意してあります。
本格イタリア料理3品コースの場合では、前菜からパスタ、メイン料理を作っており、時間をゆっくりかけながら、技術をしっかり身に着けたい方や、じっくり料理を楽しみたいという方にとても好評を得ています。
2品コースでは、本格料理もしくはお手軽料理を選ぶことができ、リーズナブルで身近に手に入る食材を使用しながら、調理していきます。
お手軽料理コースは、初心者の方や、時間をあまりかけずに料理をしたいという方に好評を得ており、その中でも吉野美穂子のMFCCLUBで人気があるのは、食事後に出される手作りドルチェと紅茶です。自分たちで作った料理を食べた後は、サプライズサービスとして、吉野美穂子自慢の手作りドルチェが披露され、色鮮やかなプチデザートは見る者食べる者の心を躍らせます。このドルチェが楽しみで来ているという生徒もいるほど、彼女のスイーツの腕前は高く、飽きの来ない甘さと味で、人々と魅了しています。自宅の一室で始めた小さな料理教室は、噂が噂を呼び、密かな人気教室となりました。

吉野美穂子が主催する料理教室MFCCLUBは、自宅の一室を利用した少人数制のアットホームな教室です。
本格イタリアンからお手軽イタリアンまで作れることから、口コミで評判が広がりつつあります。そして、人気のイタリアンを学べるコースの他にはお菓子レッスンや家庭料理レッスン、そしてイベント料理レッスンなどもあり、飽きの来ないコースが揃えられていることが特徴です。
お菓子レッスンでは、初級、中級、上級コースと20種類以上の多彩なメニューを用意しており、初級コースでは、主に焼き菓子や生菓子を作っていきます。
焼き菓子では、クッキーやパウンドケーキの製法の基礎から応用編まで行い、生菓子では、ロールケーキからスフレチーズケーキ、パンナコッタなど人気のメニューを揃え、作って楽しむ、食べて楽しむというモットーの下、お菓子作りに取り組んでいます。そしてお菓子を焼いている間や冷やしている間には、吉野美穂子手作りの料理が提供されます。主にパスタ料理を提供しており、食後にはデザートと紅茶のサービスがつくため、好評を呼んでいます。
MFCCLUBの庭料理レッスンでは、毎日手軽に作れる家庭料理の定番メニューを取り揃えており、主菜や副菜を中心に毎レッスンごと2,3品ほど作っていきます。
また、イベント料理コースでは、タイ料理やインド料理などエスニック料理にも挑戦することができ、普段なかなか作ることができないオリエンタルな料理を手軽に学ぶことができるレッスンになっています。
吉野美穂子の料理教室MFCCLUBは、多彩なメニューを取り揃え、料理初心者でも誰もが楽しく料理を学べ、あっという間に技術力が伸びると口コミで評判が広がっていることが特徴です。

吉野美穂子は幼少の頃から料理が好きで常に趣味で料理やお菓子作りを行なってきました。そして彼女がMFCCLUBという料理教室を始めたきっかけ、それは独身時代に通っていた料理教室にあります。当時彼女が通っていた教室は、現在のMFCCLUBのように、自宅の一室を利用して行っている小規模な教室でした。
少人数制を取っていたため、人見知りが強い吉野美穂子でもすぐに他の生徒達と打ち解けることができたのです。
先生の優しい人柄が料理教室の雰囲気をとてもほのぼのとしたものにしており、生徒同士、生徒と講師同士、誰もが仲良く楽しく会話を楽しめるそんな教室になっていました。
料理教室に通うようになり、吉野美穂子は才能を発揮していくようになります。彼女は自分でも気づかないほどの料理のセンスがあり、その才能を料理教室の先生が見出すことになります。
彼女は数年その料理教室に通ったのち、結婚後はアシスタントとして雇われることになったのです。
料理の腕前はもちろんのこと、その優しく朗らかで、聞き上手で人を温かく受け止めることのできる彼女の持ち前の性格は、天性のものであり、指導者としても非常に際立っていました。その後、料理教室の恩師から独立を後押ししてもらえることになり、彼女は自宅で料理教室を開くことを決意します。
MFCCLUBを立ち上げた当初は、生徒数もまばらでしたが、彼女の人柄と料理メニューの多彩さが噂を呼び、次第に生徒数は増えていきました。現在は週に四回ほどレッスンを持つまでになり、彼女はとても忙しくも充実した日々を送っています。現在32歳の彼女はまだ子供はいませんが、料理教室が彼女の子供のようになっています。

関連記事

おすすめ記事

登録されている記事はございません。

ページ上部へ戻る